2026年2月末、ベトナムはニャチャンに行って参りました☺︎
見てくださいこの美しい海🌊

ダナン、フーコック(jwマリオット宿泊ブログまたあげます!)に続き、3都市目🇻🇳
今回は2025年9月に出来たばかりの新しいホテル、
JWマリオットカムランベイ(JWニャチャン)の宿泊記録です!
日本人に全く会わなかったニャチャン。滞在時、ホテルにも日本人は私たち1組だけ。
まだあまり知られていないホテルですが、とにかく最高でしたので、ぜひこの記事を読んで、今のうちに、ニャチャンへの予定を立ててください!笑

食事、ロケーション、建築…これまで泊まったベトナムのマリオット系列のホテルでは間違いなくナンバーワンでした🇻🇳


ラグジュアリーなのに、アジア独特の渋さや伝統的なエキゾチック感を堪能できる建築が素晴らしかったです。
4泊5日で、最初の2泊は1番スタンダードなお部屋、
後の2泊は一番スタンダードな(リーズナブルな)ヴィラを予約しておりました。
大体いくらなの?詳しくまとめてみました。
料金情報💰

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
雨季や閑散期は最安38000ポイントから予約可能でした!今マリオットのアプリを見ていると、
同年9月半ば、10月半ばがお得でした。チェックしてみてください。
ただやっぱり晴れてほしい!来年の予約だと、晴れが多い3月あたりも42000ポイントから予約可能です。キャッシュだと5.6万〜(2月は旧正月、ゴールデンウィークは統一記念日があるので高いです。天気は良好、超絶暑いです。)
ヴィラへのアップグレードはできないと思います。ヴィラはヴィラで予約をとりましょう。
一番お得なヴィラは89000ポイントから。
大体12万5000円から、です。(同年6月調べ)
なんと、ヴィラはオーシャンフロントの3ベットルームヴィラにアップグレードしていただきました!
マリオットのアプリを見ていると、どうも写真が4ベットルームの一番豪華なお部屋だったのでは?と思うのですが、単独のお部屋は3部屋だったので、違うかなあ🧐と。どちらにせよ日本では体験できないような、規格外のお部屋でした!
素晴らしい体験になりましたので、ぜひ最後まで読んでいただければ嬉しいです!
気温や天気はどうだった?
2月の半ば〜末、春節の終わりかけに行きました!

春節らしいお花がたくさん。
お天気は1週間ずーっと晴れていました💛
一滴も雨が降りませんでした。快挙!
2月半ば〜末は暑すぎず、でもプールは入れるしお天気は良いしとっても過ごしやすかったです☺︎
(いつもゴールデンウィークにベトナム旅行しておりましたが、日中は命の危険を感じるレベルで暑いです。😩)
2月末、かなりおすすめのシーズンです🩷ただ!春節をうまい具合に避けて、混雑を避ける必要があります。
JWニャチャンの場所
ニャチャン空港からおよそ15分程度の場所にあります。
実は旅の最初にマリオットニャチャンに泊まっておりました。

こちらも良かったのですが、空港からタクシー50分、そこから船で7分、と少し遠かったので、
空港近くのJWは子連れ、またはお休みがあまり取れなかった時に便利だなと思いました!
その代わり、ニャチャンCityは遠いですよ!(45分くらいかかる!)近くの街に15分くらいで出られますが、スパも事前予約して行かないと、韓国人観光客メインのスパがほとんどで、予約でいっぱいの店が多かったです。
ロビー
一瞬で好きになってしまうかっこいいロビー。
木漏れ日が美しい。

良い具合に渋くて日本人の五感を刺激します。
木琴?ならぬ石琴🪨が置いていました!大きい!触ることはできません。5日間滞在しましたが、演奏も特になかった。

なんだか不思議と京都にいるような気分にもなりました。
風が通り抜けてとても心地よいです。
この↑写真の右横の階段を降りると朝食レストランの、『クレイクラフト』に繋がっています☺︎

旅の前半 ホテル棟のお部屋
最初の2泊は、ホテル棟のお部屋に。(UGはありませんでした)
シンプルで熱帯のグリーンが映えます。🌱


エリア6の3階のお部屋です。
めちゃくちゃかっこいい~!!
どことなく、リッツ日光に似ている気がする!
感動したのが
トイレがToTo、ウォシュレット付き
そしてシャワーもToTo〜

マリオットホテルのヴィラは施設が古かったのでシャワーの水圧が弱かったり、部屋によってはお湯が出ななったりトラブルもありましたが、ここは本当に新しくてピカピカで水回り最高でした!!

まるで日本にいるかのような水圧やトイレの清潔さに感動しました。
ケーキもいただきました!
マンゴーも~❤️大好きですマンゴー!

私が一人で食べましたよ🤭
1番リーズナブルなお部屋ですが、どのお部屋もヤシの木が沢山のプール側に面していて、ベランダもあって、とても過ごしやすかったです☺︎

このヴィラではないスタンダードなホテル棟のお部屋も、すべてのお部屋がリゾートプールビューで、景色も開放感がありました☺︎
旅の後半 オーシャンフロントヴィラ
次の2泊は、1番リーズナブルなヴィラを予約していました。
が、、、
最高級のオーシャンフロントヴィラにアップグレード!!
\
こんな絶景と、大きなプールと、3ベットルーム➕大きなリビング!

本当に素晴らしかった!
まず入口からして期待感が凄いですよね、、、!
一つ一つが壮大なお部屋の予感、、、!
3ベットルーム、どう使う?笑

入るとここは、リビングかな?
大きいソファと、食事をとるダイニングテーブルもかなり大きい!


こちらにもToToのトイレ🚽や冷蔵庫、コーヒーメーカーがありゆっくり過ごせました。

このヴィラ内のプルメリアがお気に入り!
帰宅後すぐに小さいプルメリアを追加購入しました。
(すでに小さいプルメリアちゃんお迎えしているのですが、日本じゃ育てるの難しいんですよね〜😭)

それぞれ独立したお部屋の3ベットルームは
(シャワー×3、バスタブ×2、トイレ×3)
というラインナップ。
プールやお庭、海も眺められるベットにうっとりです。



どこがどのシャワールームだったかも、思い出せないくらい、全室とても清潔で美しい空間でした。



家族3人だと使いこなせなくてうれしい悲鳴でした!!笑😆
お昼寝用のお部屋、夜用のお部屋、私のメイクルーム✨など、贅沢に使いましたよー!!🤭
プールも3人で使うには贅沢すぎる大きさで、色もデザインもかっこいい。パラソル⛱️で風を感じてお昼寝するのがとっても好きでした~💗


そして1番の魅力。お庭から直接、
美しい海〜〜〜🩵


この扉がリゾートにいるぞ、という高揚感を掻き立てます。

私のお部屋だぞー!!✨という気持ち。笑
jwフーコックにも宿泊しましたが、
フーコックの海ともちょっと色が違う気がする!!
フーコックの海はエメラルドグリーン系の青で
ニャチャンの海は水色系の青でした!!

貝殻を集めに海辺をお散歩。

お部屋の芝にはカニちゃん🦀も遊びに来てくれました🩷
家族全員プール派なので意地でも海で泳ぎませんがw
余談ですが、あんなに綺麗なビーチなのに、ゴミが🗑️結構な量落ちてて悲しかった。(T . T)
ベトナムはこそが心がちくっとするところ。
美しい海は、美しいまま使いたい!
このお部屋は間違いなく人生で忘れられない、大スケールでスタイリッシュでリゾート感満載の、素晴らしいお部屋でした。

風もとっても心地よくて、ここで過ごした時間を忘れられません。

朝日が見える方角だったので、早起きしてプールと海を眺めるのも好きだった。。。❤️

レストラン
①クレイクラフト CLAY CRAFT
滞在中、毎日朝食を食べに訪れたこちらはインターナショナル料理レストランです。毎日朝晩営業していました。
各国料理と本場のベトナム料理を楽しめるレストランで、陶芸スタジオと連携していてめちゃくちゃおしゃれ!陶芸スタジオでは実際にお皿を作ったり、職人さんと交流も楽しみました🤭
スタッフの対応もとてもよく、食事も美しく美味しく、ベトナムナンバーワンだと思いました。



めちゃくちゃ美味しいですよ!全部!
スタッフが素晴らしいのもありますが、
お席でフォーやエッグベネディクトを注文できるもの良かった!!

混む日もありましたから、持ってきてくれるのはありがたかった~。フォーはミニサイズだったので、大食いの私は特大にしてもらったり。笑😆
毎日毎日幸せでした。
いちばん良かったなと思うのが、
ベトナム名物のバインセオ🦐(エビを包んだベトナムのお好み焼きみたいなもの)を食べられたのです!ベトナムの揚げ春巻きも食べられました☺︎

バインミーはフーコックやダナンでも食べられましたが、バインセオはなかった!!
とっても嬉しかったです☺︎おいしい!
ホテルの朝食で、屋台ではお腹を壊すかも、、、挑戦しにくいな、というものをいただけるのは最高です❤️

もちろん、バインミーも🩷
あとサラダがめちゃくちゃ充実!こんなに美しくて美味しくてフレッシュなサラダ、幸せの極み!

ケール?これが本当に美味しかった!
それからマンゴーやパッションフルーツを毎日大量に摂取しました♡幸せすぎた。

JWカムランのサラダ、ピカイチです💚
アウトサイドは少し暑いですが、2月はお天気は抜群なのに涼しい日も多く、絶好のアウトサイド日和でした!

インサイドは少しガヤガヤうるさいかも!?しかし、アートな空間でとてもおしゃれです。
子供向けのメニューも充実。キッズ用のフォーを作って持ってきてくれたり、アイスコーナーが充実していて、少食な息子ですが毎日楽しんでいました。


美しいレストランです。


素敵♡
② SEAFOOD GRILL
ニャチャンで取れた新鮮なシーフードのディナーをいただける
「Seafood Grill」
その日水揚げされたばかりの魚介類を使った独創的かつ洗練された料理を、伝統的な漁村を思わせる雰囲気の中でお召し上がりください。✨との説明!


本当に海鮮が美味しかった〜!キッズメニューもあるし最高!
日本風の焼きそばは、ほぼ蕎麦だったwこれは独創的すぎた!笑😆
JWはサラダがピカイチ~!!!
あまりにお腹が空いてなさすぎて、あまり注文せずでした。笑
ライトアップされたメインプールのそばでムーディーな雰囲気でした。人も一番少なかった落ち着いたレストランでした。営業日が毎日ではなかったので、日が合えばディナーデートにおすすめです。
③ BAYSIDE BISTRO
おそらく皆さんここがいちばん気になるはず!!


とんでもないロケーションの一番人気のレストラン。

大人しか利用できない、インフィニティアダルトプールの横のレストランです。
インターナショナル料理とのことですが、
ステーキやグリルした新鮮なシーフード、パスタ、そして最高なのがピザ🍕!!
ピザ窯があって、出来立てが本当に美味しかったー!!
ランチに食べたハンバーガーも最高。


おそらくホテル1の人気レストランですので、なるべく予約した方がいいと思います!!🙆♀️
丁寧に仕上げられた皿一皿が、美しい!
スタッフも最高〜💚
それから胸キュンポイントが!!
シグネチャーカクテルを注文したのですが、
めちゃくちゃかわいい🐚のグラスに入ってました!

南国気分が高まりまくってしょうがない!!笑
アダルトプールのバーカウンターの後ろには半個室のようなプールサイドのレストランがあり、もっとカジュアルな格好👙で食事できます!
ただ、子連れ旅行だったのでこの席には座らず。
とっても雰囲気よかった!!
ディナーも本当に最高でした。ディナーメニューの方がやっぱり気合がはいってます!笑


満席。

トリュフパスタ

クロケット

超肉肉しいピザ


Screenshot
シェフのおすすめ、エビとステーキ。
どれもとっても美味しかったです🩷お酒も飲んで、2万円くらいかな。

カフェ
軽食で済ませたい!アイスを食べたい!なんで時は、ベーカリー🥐andカフェもあります!!

プールやキッズエリアのすぐ横なので、小腹が空いた時も良さそう♡


ホテルのクレイクラフトで作られた陶器のお土産コーナーもあり、めちゃくちゃ買っちゃいました。笑
プールと川(pool &river)


JWカムランのメインプールは、大きくはないけれど、クネクネとした独特なデザインで、色味も少し大人っぽい!この独特な形によって、プライベートなスペースが生まれる気がしました!

↑1400円くらい🩷
メインプール横、すぐそばのキッズプール。

浅くて滑り台もあってとても楽しそうでした。
こんなに楽しそうなキッズプールもすぐそばにあるので、家族連れメインのプールでした☺︎
日除付きのベンチがたくさんあって嬉しいポイントでした。
こちらはアダルトプール。


アダルトプールは海の目の前!ビストロの真横!インフィニティで食事できる場所もあるので、大人だけの旅行だったら絶対こっちがおすすめです!
めちゃくちゃ空いてるし静かだし、なんせこんなかっこいい空間でカクテル飲みたい〜(T ^ T)
またいつか🤭
それから珍しいのが
river!!笑🏞️

スタッフからソーエキサイティングだから絶対行ってね!子供もok〜🙆♀️みたいな感じでおすすめされた流れるプール。その名もriver
メインプールの右側にあって、だいたい15分くらいで1周するかな?とにかく癒しの時間でした。ヤシの木を眺めながらプカプカ浮かぶのって本当に気持ちがいいですよね。

最後の最後にびっくりするくらいの滝が現れるので、スマホ濡れたらダメなもの、注意してくださいね🤭
息子がとっても喜んでいました!起きた途端に今日もリバー行こう!と毎日誘ってくれました🤭
最後の滝のゾーンは小さいお子さんは気をつけてあげてくださいね!右の端っこに寄ったら濡れないと思います!
大人は1回したら大概飽きちゃうので、全く並ばないです。笑
キッズルーム、ティーンズルーム
年齢別に楽しめる子供のコーナーも充実。
小さいお子様は、保育スタッフが常駐している心地よいお部屋で過ごすことができます。

スパの間も預かってくれました。助かる〜!!本当にスタッフが優しい!!めっちゃ遊んでくれる!!国籍に関係なく子供達みんなと遊んでくれます。顔もしっかり覚えてくれて、ホテル内ですれ違った時も息子の名前を呼んでくれて嬉しかったな。
少し大きいお子様には物足りないくらい、優しくてふんわりした空間です。
少し大きいお子様には、隣のお部屋、
ティーンズルーム!!



マイクラのゲーム🎮や、なんだか懐かしいゲームセンターにあるようなゲーム、テーブルサッカー、卓球が楽しめます。カフェみたいな椅子と机もあって、現代的なティーンズルームだなと思いました🤭
スタッフは常駐していませんので、心配でしたら一緒に遊んじゃいましょう!
Spa


息子をキッズルームで約1時間預かってもらいまして(無料)スパへ!
今回はニャチャンの街に出掛けてマッサージを何回も受けましたので、ホテルのスパではジャグジーだけお借りしました🩷


宿泊者は無料でジャグジー使えます。
こちらのSpaにはビタミンジャグジープールがあります!!
私のリスニングがおかしいのかも知らないけれども、
たぶんビタミン入りのいいお水のジャグジープール、なはず🍋!?笑
男女兼用スペースなので水着必須です!!

大人しか入れない空間で、誰一人すれ違わずリラックスできました。穴場すぎる〜!笑😆
スパの空間もカッコ良すぎる✨ぜひ行ってみてくださいね!


↑日本製に嬉しくなる。笑
クレイクラフトで陶芸体験!!
夫がやってみたい!とのことで、日本で事前に予約しておりました。

↑アトリエの広場がかっこいい。
ひとり2000円くらいできました!
もちろんお子様もok!
お子様は、すでに出来上がってる陶器に絵付けをしていきます☺︎

大人は型から作って、絵付けします!

息子もとっても楽しんでいました。

一人2000円だなんて!😏✌️安い!
開放的でスタイリッシュな空間で、リラックスした時間を過ごせるプログラムです。
ジェイソンという名前の先生がとても素敵です☺︎

作品もひとつひとつ魅力的で、彼にしかできないかっこよくて斬新なデザインに惹かれます☺︎
ジェイソンが作る皿、やコップを多数購入しました!
飾ってあったもの、これと同じの買えない?笑
と、少しおちゃらけて聞いてみたらジェイソンの作品だよ!買えるよ!とのこと!
私たちが作った作品と、飾ってある現物でしたら2.3週間後に届くとのことでしたが、ジェイソンがこれから作成するお皿もたくさん買いましたので、2ヶ月程度到着に時間がかかりました🤭
これも良き思い出!たくさんあるので送料が2万ほど!国際振り込みしないといけなくて大変だった!笑😆

ロゴがあってテンションあがる!おすすめですよ🩷
jw近くのおすすめレストラン、スパ
ニャチャンの街自体は、これまで旅したベトナムのどの都市よりも、やることはないです!本当にのんびり!
ですが海がとても綺麗なブルーで、列車を見たり、素敵なカフェに行ったり、ニャチャン駅で電車ウォッチングしたり、jw近くのスタッフのリンちゃんおすすめのemoiカフェで2日連続ご飯食べたり💖あまりホテルから出ませんでしたが、参考になればと思い、紹介します。
emoi
スタッフのリンちゃんおすすめのemoi。
気に入って晩御飯で2回訪れました。
近くにお土産がたくさん売っているコンビニもあります。
満室でしたが何件かスパもあります。

お店一押しのソルティコーヒー。めっちゃめっちゃ美味しい。甘いのと、少しの塩気が最高。
フォーは2種類食べました♡息子と旦那はベーシックなものを。私は韓国風のフォーを。おいしすぎ。



中でもガーリックライスや空芯菜は日本人の口に合い、お気に入りです。春巻きは、中にフルーツが入っていて、少し苦手でした。

エビの串カツなんかもありました。メニューに困ることはないと思います。おいしいよ!!
スパ難民に。救ってくれたNAM SAN Spa
JWからタクシーで10分程度の街のスパは韓国のお客さんがメインターゲットです。カカオトークなどで、韓国の番号の方しか予約できないみたいなシステムで大変だった!😭
ニャチャンはロシアの方と、韓国の方メインなので、日本から予約できるのかなあ〜。
人気なお店はどうにか予約して行った方がいいかも!それかホテルで電話予約してもらったほがいいかも!
4.5件満員で受けられず、だいぶ歩いて1件見つけました〜💖

スタッフ出払っているから、1時間待ってね!とのことで、お買い物した後、受けたのですが本当に本当に!!上手で最高でした💖本当にありがとう!!息子爆睡でしたよ!優しくしてくれて本当にありがとう💖
スタッフがとても優しいので、難民になった方、ナムサンなら調整してくれるかも知れません。

Coffee Water
スパを探している時に迷い込んでしまった、地元民に愛される系の完全ローカルなカフェ。1杯150円で、トロピカルなドリンク飲めました。少しドキドキしたし、メニューもベトナム語だったけど、写真を指さしてなんとか注文できた!笑
おばあさんの店員さんがとっても優しかった♡



ニャチャン駅で電車の見学
うちの息子は鉄道オタクなので、ここでも鉄分補給。

寝台列車を見ることができました。時間通りになかなか来なかったり、線路に野犬や鶏がいたり、ローカルの人々が線路で洗い物していたりと、なかなか衝撃を受けていました。
これも、自国以外の世界の当たり前を知る良い機会になったと思います。好きな鉄道で、広い世界を知る☺︎

ちなみに子供の鉄道雑誌にこの時の写真を応募したら掲載されました!イェイ!✌️
駅は、入場券など買わなくても入れました。


現地の子供達とも✨
そしてそれだけでは飽き足らず、もう一本後の便(2時間後)も見ることに。
Railway Coffee

こちらのおしゃれなカフェでは電車を見ることができます。店内は広くはないけれども、3階まであるから、少し早めに着けば大丈夫かな。
私たちは1階で見ることに。

電車の時間が近づくと、かなり混み合います。
団体旅行の方も来ていた。

音も大きく、少しニオイもあります。小さい子はびっくりするかも。インスタグラマーもたくさん!

とっても可愛いカフェなので、ぜひ行ってみてください。電車の時間を過ぎるとゆったり過ごせます。ドリンクのみですが、美味しかったです。
総括
ニャチャン旅最高でした。
が!
帰りのニャチャンーハノイー関空合計で4時間遅延!(T ^ T)
ベトナム航空そんなに遅れるイメージ無かったのになぁ💦
ハノイの空港のオペレーションにも疲弊してしまいましたが、やっぱりベトナムは楽しいですね~!!
学んだこと。春節は絶対避けた方がいい。笑
ハノイの国内線から国際線、目と鼻の先なのにシャトルバス激混み!早め早めに行動が肝心。


最後は時間がありすぎて、ベトナム航空のラウンジでめちゃくちゃフォー食べました。シャワーも浴びた☺︎息子は久しぶりの白米にがっついていました。笑

次はダナンにまた行きたい!
そして、早急にJWフーコックの、ブログも書き上げます!笑😆


コメント